さぼっちんぐアケチくん

【第二作】さぼっちんぐアケチくん

今日は憂鬱な月曜日。なるべくやる気を温存して、楽しい週末を迎えたい!
日々のノルマなんて最低限のやる気で十分……おっと、上司の姿には気を付けて!
巻き込み残業で、目指せ・ナンバーワンさぼっちんぐ!
仕事はキッチリ! 週末もバッチリ! ワークライフバランスゲーム、いざ尋常に!

ガンバる?サボっちゃう?

その日の勝敗基準は、上司次第で変わってしまうという、運と駆け引きがモノを言うゲームです。

1ゲームは5回(一週間)という単位で行われ、獲得できたポイントの合計が最も多い人が勝者となります。

参加者は日々の「達成目標」をクリアできるよう自分の「やる気」を調節し、条件をクリアしたらポイント獲得の判定に移ります。

原則として「最も値が低い人」がポイントを獲得できますが、一定確率で登場する「上司」が現れると判定基準が逆転します。

その日のやる気次第でどちらに張るかを決めて、仕事に挑んでいただきます。

1週間(5ラウンド)終わった時点で手元に温存した「やる気ポイント」が 一番多い人が勝者になります。

※ 同点だった場合は、休日出勤として同点同士でもう1ラウンド勝負します


「さぼっちんぐアケチくん」通信販売 店舗

プレイ動画:スタッフが遊んでみた


さぼっちんぐアケチくん解説動画:その1[基本のあそび方]